So-net無料ブログ作成
最安値チェッカー無料プレゼント

これからは、茄子がおいしいですよね (^u^)

 【 鶏肉と茄子のトマトソースパスタ 】・:*:・°☆:*:・°★,。・:*:・


 これからは、茄子がおいしいですよね (^u^)

 酸味があって、鶏肉でサッパリ、夏バテで食欲のない時でもOKです!

 今日は、「鶏肉と茄子のトマトソースパスタ」のご紹介です!(*^_^*)


 < 材料(1人分) >-------------------------------------------★


 ・パスタ 100g

 ・鶏肉 約50g

 ・茄子 1本

 ・マッシュルーム 3個(こちらはお好みで)

 ・トマトソース 100g 

 ・塩コショウ 適量

 ・オリーブオイル 大さじ1

 ・バジルの葉 適量 (こちらもお好みで)


(1)

 鶏肉を一口大にカットし、塩コショウで下味をつけておく。

 茄子を1cm幅の輪切りにカットしておきます。

 マッシュルームをスライスしておきます。

 パスタをソースの仕上がりに合わせて茹でます。


 (2)

 フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏肉を炒めます。


 (3)

 鶏肉が白く色付けてきたら茄子を加えて、しんなりするまで炒めます。

 鶏肉の油などを利用して茄子を炒めますが、足りない場合は少し油を加えて
 くださいね。


 (4)

 (3)に、マッシュルームとトマトソースを加えて、味を調えます。

 塩コショウやケチャップのほか、旨みが足りない場合は顆粒コンソメなどを

 加えて、お好みの味に仕上げてください。


 (5)

 茹で上がったパスタを器に盛り、ソースをかけ、バジルの葉をトッピングし

 たら完成です♪


 <ポイント>(^_-)-☆

 ★茄子が、油を吸い取ってしまいやすいので、足りない場合は少し油を加え
  てください。

 ☆マッシュルームがなければ、ほかのキノコなんでも構いません。

86.gif

本須賀地図なう

map.jpg

総武本線 成東駅より バスで 本須賀海岸 下車 徒歩5分 
広告スペース
Copyright © 本須賀 本須賀海岸 カフェレストラン ボナンザ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート 無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。