So-net無料ブログ作成
最安値チェッカー無料プレゼント

コーヒーと健康

珈琲って、とってもおいしいし、健康にもいいんだ!

珈琲の成分のひとつ“カフェインの働き”について中枢神経などを刺激して、集中力を増進させてり、動作を活発にさせたりする働きがある。集中力が落ちてくる昼間に体の動きを良くする働きがある。エネルギー消費と脂肪分解を促進する働きがあるので、ダイエットに最適です。

珈琲の効能!?あれこれ
ストレス解消…
珈琲のもつ「苦味」・「酸味」・「香り」で精神的ストレスを手軽に解消することができる。
ダイエットに…
珈琲は、ノンカロリー飲料です。又、カフェインには血流促進作用があるので体温を高め、体脂肪をよく燃焼させるとも言われています。
二日酔い防止…
二日酔いとは、アルコールがアセトアルデヒトという代謝物に変わってからもなかなか酸化せずに神経を刺激しつづけることで起こります。カフェインは、肝臓や腎臓の働きを活発にし、このアセドアルデヒトを早く分解してくれます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 本須賀 本須賀海岸 カフェレストラン ボナンザ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート 無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。